ミライCRM

  • お問い合わせ
  • 資料請求

プライバシーポリシー

制定日: 2025年8月13日 最終改定日: 2025年8月13日

株式会社ミライCRM(以下、「当社」といいます。)は、当社が提供するLINE連携CRM ツール「ミライCRM」(以下、「本サービス」といいます。)に関連して当社が取得する 個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」と いいます。)を定めます。

第1条(適用範囲)

本ポリシーは、本サービスの利用に関し、当社が取得する個人情報に 適用されます。本サービスからリンクされた他の事業者または個人のウェブサイト及びサー ビス等における個人情報の取扱いについては適用されません。

第2条(定義)

本ポリシーにおいて、「個人情報」とは、個人情報の保護に関する法律 (平成十五年法律第五十七号、以下「個人情報保護法」といいます。)第2条第1項に定 める個人情報を意味します。

第3条(当社が取得する情報)

当社は、本サービスの提供にあたり、主に以下の個人情報を取得します。

1. 本サービス利用者(以下「利用者」といいます。)のLINE公式アカウントを通じて本サービスに接続されるLINEユーザー(以下「エンドユーザー」といいます。)の情報

  • エンドユーザーのLINEアカウントに登録された情報(LINEユーザー識別子(user ID)、表示名、プロフィール画像URL、ステータスメッセージ)
  • エンドユーザーが利用者のLINE 公式アカウントに送信したメッセージ内容(テキスト、画像、動画、スタンプ、位置情報等)
  • エンドユーザーによるメッセージの既読状況、開封状況等
  • その他、LINE Messaging APIを通じて取得可能な情報

2. 利用者(利用者が個人の場合。以下、本条及び次条において同じ。)からご提供いただく利用者に関する情報

  • 氏名、住所、電話番号、メールアドレス
  • アカウント情報(ID、パスワード等)
  • 決済に関する情報(クレジットカード情報、銀行口座情報等)
  • その他、本サービスの利用にあたり利用者が当社に提供する一切の情報

3. 本サービスの提供に伴い当社が収集する情報

  • 利用者の本サービスの利用履歴(ログイン履歴、操作履歴、設定内容等)
  • 利用者が本サービス上でエンドユーザーに関して登録・付与した情報(タグ、メモ、ステータス等)
  • Cookie情報、アクセスログ、端末情報、OS情報、ブラウザ情報、位置情報等

第4条(利用目的)

当社は、取得した個人情報を以下の目的のために利用します。

1. エンドユーザーに関する情報

  • 利用者が本サービスを通じてエンドユーザーとのコミュニケーション(メッセージ配信、自動応答等)を行う機能を提供するため
  • 利用者が本サービスを通じてエンドユーザーの管理(セグメンテーション、タグ付け、対応状況管理等)を行う機能を提供するため
  • 利用者が本サービスを通じてエンドユーザーとのやり取りを分析する機能を提供するため
  • 本サービスの安定稼働、セキュリティ維持、不具合調査、改善のため(当社内部での分析に限る)
  • 本サービスの機能拡充・改善を目的として、個人を特定できない形での統計データを作成するため
  • その他、利用者に対して本サービスを提供するため

2. 利用者に関する情報、その他本サービスの提供に伴い当社が収集する情報

  • 本サービスの提供、維持、保護及び改善のため(アカウント認証、料金請求、利用者サポートを含む)
  • 本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
  • 本サービスに関する当社の規約、ポリシー等(以下、「規約等」といいます。)に違反する行為に対する対応のため
  • 本サービスに関する規約等の変更などを通知するため
  • 当社及び当社の関連会社(財務諸表等の用語、様式及び作成方法に関する規則第8 条に定める意味を有する。)の新サービス、キャンペーン等の案内のため
  • 個人を特定できない形での統計データの作成、分析及びマーケティングのため
  • その他、上記利用目的に付随する目的のため

第5条(第三者提供)

当社は、個人情報については、あらかじめ本人の同意を得ないで、 第三者(日本国外にある者を含みます。)に提供しません。但し、次に掲げる場合はこの限りではありません。

  1. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合(クラウドサーバー事業者、決済代行会社等への委託を含みます。)
  2. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
  3. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  4. その他、個人情報保護法その他の法令で認められる場合

第6条(共同利用)

当社は、以下のとおり、取得した個人情報を当社のグループ会社との間で共同利用します。

1. 共同利用する個人情報の項目

本ポリシー第3条第2項及び第3項に記載の当社が取得する個人情報

2. 共同利用者の範囲

当社及び下記の当社のグループ会社

  • 株式会社ZERO COLOR

3. 共同利用者の利用目的

本方針第4条第2 項に記載の利用目的(なお、当社の各グループ会社による利用目的については、「本サービス」は「当社の各グループ会社が提供するサービス」と読み替えるものとします。)

4. 共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者

名称 株式会社ミライCRM
住所 東京都渋谷区神南1-11-3 PORTAL POINT SHIBUYA FD-31
代表者の氏名 高木 一樹

第7条(安全管理措置)

当社は、その取り扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損の防止 その他個人情報の安全管理のために、必要かつ適切な措置を講じます。当社が講じる安全管 理措置には、組織的・人的・物理的・技術的安全管理措置が含まれます。具体的な安全管理 措置の内容については、末尾のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

第8条(個人情報の開示、訂正及び利用停止等)

当社は、本人またはその代理人から、本 人が識別される保有個人データの利用目的の通知、保有個人データの開示(第三者提供記録 の開示を含む。)、訂正、追加、削除、利用停止、消去または第三者への提供の停止(以下、 「開示等」といいます。)の請求があった場合、法令に基づき適切に対応いたします。具体 的な請求方法については、末尾のお問い合わせ窓口までご連絡ください。なお、エンド ユーザーからのご自身の情報に関する開示等の請求については、当該エンドユーザーが利用しているLINE 公式アカウントを運営する利用者(事業者)へ直接お問い合わせいただくよ うご案内する場合があります。当社は、利用者からの指示があった場合に限り、当該利用者 がエンドユーザーへの開示等を行うことを支援します。

第9条(本ポリシーの変更)

当社は、本ポリシーを、随時、変更及び改正する場合があり、 当該変更等について、当社ウェブサイト上に掲載します。

第10条(お問い合わせ窓口)

ご意見、ご質問、苦情のお申出その他個人情報の取扱いに関 するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。

  • 連絡先: お問い合わせ窓口

個人情報取扱事業者の名称・住所・代表者の氏名

名称 株式会社ミライCRM
住所 東京都渋谷区神南1-11-3 PORTAL POINT SHIBUYA FD-31
代表者の氏名 高木 一樹

ミライCRM

  • プライバシーポリシー
  • 利用規約

運営会社:株式会社ZERO COLOR|販売会社:株式会社ミライCRM